音マッド作者及び運営に関する情報をお届けします。

「音MAD保険」契約窓口

是非ご利用ください。

①「音MAD保険」とは?
・運営に自分の作品が消されたり、アカウントが使用不可になったことがある人はいると思います。動画を間違って消してしまったという人も。
・そこで、そういった事態になる前に北海道1のデーターベースに動画を保存し、もしもの時は、保存していた動画をアップロード主に返還するサービスです。
・こちらで保存した動画は第三者に譲渡したり、北海道1のアカウントで投稿することは絶対にありません。
・サービス辞退の際にはご一報ください。
・このサービスを利用するにあたって、料金を請求することは絶対にありません。類似サービスによる詐欺にご注意ください。

②契約までの流れ
1.下記連絡先に利用の意思のある旨を報告。

2.必要事項(1項目)を入力ください。

3.契約成立です。平均1週間ほどですべての動画をデータベースに登録します。

③著作権法
・2010年10月に施行された「一部改正著作権法」により、無断での動画のダウンロードは刑事罰に該当することが定められています。また、作者アカウントが消滅した後でも無断転載は著作隣接権を侵害したとして訴訟になる恐れがあります。
・2012年には罰則が規定され著作権法第119条第3項が新設されました。それによると、
「私的使用の目的をもって、有償著作物等の著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行って著作権又は著作隣接権を侵害した者に対し、2年以下の懲役若しくは 200万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する」
と定められています。無断転載はここまでの罰則があるのです。
・そこで、当サービスでは、作者様本人からの依頼を受け付けることで著作者様の承諾とし、当該法規を遵守します。

④注意事項
・このサービスが原因で発生した何らかの二次被害などについては当方は一切の責任を取りません。
・ご依頼主様からの契約中止の連絡があるまで、映像は半永久的にデータベースに残ります。
・当方未保存の動画については、サービス範囲外となります。
・非公開動画についてはサービス範囲外となります。
・限定公開動画で保存してほしいという場合にはURŁを事前に教えてください。
・なるべく高画質で保存しますが、保存の際に画質が低下することがまれにあります。あらかじめご了承ください。
・YouTube以外のサイトの動画はサービス範囲外です。
・保存の際の拡張子はMP4ファイルにしています。
・ご依頼主様にお返しする際はYouTube限定公開もしくは、Googleでお返しします。

⑤連絡先
加入したい、もしくは質問がある場合は、私のGmailへ直接連絡ください。
LINEでも可能ですがその場合は、ご依頼主様の方からIDもしくは電話番号をお知らせください。
murorankagawa2011gmail.com
返信までに時間がかかることがあります。あらかじめご了承ください。

登録及び利用は無料なので、加入しておくことをお勧めします。もちろん強制ではないのでゆっくりと考えたうえで登録願います。